SSブログ

今日も収穫 [収穫]

 やれやれ、今日もオクラが1本倒れてる[ふらふら]

garden20130701_02.jpg とりあえず、きゅうりは順調に収穫ができている。昨日は、2本。今日は、3本の収穫があった。暫くは、きゅうりを買う必要はない程度の収穫量だ。



garden20130701_01.jpg 昨日はなすとトマトも収穫できた。トマトは今年、初収穫だ。まだ、食べていないので、甘く出来たか酸っぱいかは解らない。今日の夕食で出してもらおう。楽しみだ。
 ミニかぼちゃも雌花が2個出来ていた。朝10時過ぎだったので花が少し萎んでいたが、強引に開いて雄花を摂って人口受粉をしてみた。ちゃんと受粉してくれればそのまま大きくなるだろう。既に、6個は雌花を無駄にしているので、そろそろ食用できるサイズに育てたいところだ。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
きゅうりの収穫きゅうりの不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。