SSブログ

きゅうりの収穫 [収穫]

 こんにちは、先程まで警報が出るほど強い雨が降っていましたが、今は全て解除されて雨も止んでいます。

garden20130625_01.jpg 午前中に撮ったきゅうり。収穫するのに丁度良い大きさになっている。今年、初の収穫だ。例年だと、7月に入らないと収穫できなかったが、今年はうまく成長してくれた。多収穫の品種なので、これからが楽しみだ。

garden20130625_02.jpg 大して曲がらずに大きくなったので、水分も肥料も足りているようだ。
 切ると、へたから水分がポタポタと滴る。棘がとても良い感じ[わーい(嬉しい顔)]
 漬物にしたり、もろきゅうにしたり。これで、お酒のつまみは確保(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
収穫も少しずつ今日も収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。