SSブログ

最近の収穫 [収穫]

 おはようございます。今日は、曇ってます。さっき、ちょっと揺れた。

garden0813_02.jpggarden0813_01.jpg 最近の収穫です。きゅうりは追肥した肥料が効いているのか、とても太いきゅうりができています。太くなってしまうため、育つ時間も通常よりは掛かってしまいます。が、比較的まっすぐなものができているので使いやすいです。
 オクラも順調に花を咲かせては、落ちて実を大きくしています。一度に沢山はできないのが残念なところですが。

garden0813_03.jpg オクラの葉についていた毛虫です。葉を半分近く食べていました。お隣さんと自宅前の空き地には除草剤や農薬を撒いているので、我が家の無農薬地帯に虫が集まってきます。ちょっと大変ですが、虫との格闘も面白いかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。