SSブログ

バジルと大葉をすっきり [菜園いろいろ]

 こんにちは。

garden0813_05.jpg つい先程まで、菜園のバジルと大葉を剪定していました。虫食いが酷く、収穫できる葉が少なかったので放置していたら、地面が見えない程枝が伸び放題、葉も大きくなってしまいました。特にバジルは、葉の状態が見た目に悪くなっていたので、風通しをよくするためと日当りの悪い場所にあるバジルにも日が良く当たる様に、すっきりさせました。すっきりさせると、収穫時の葉も見つけやすくて良いです。

garden0813_04.jpg 剪定の後、オクラときゅうりの収穫もしました。とても太いきゅうりです。品種としては、こんなに太くなる品種ではないのですが...。最近は、お酒のつまみにきゅうりをスティック状にカットして、買って来たもろみ味噌を付けて食べています。これが私の大好物です。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の収穫今日の菜園の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。