SSブログ

え〜、ネタが切れてます [菜園いろいろ]

 おはようございます。
 空は雨模様ですが、もうすぐクリスマスという事で子供のテンションは高めです(笑)

 2ヶ月程サボってました。それでも時々来て頂いた皆さん、ありがとうございます。

garden1221_01.jpg この2ヶ月で、ミニ菜園で育った茄子もバジルも大葉も撤収しまして、今はカラフルファイブと紅白はつか大根と金町小かぶが有るのみです。春に向けての種まきもすっかり忘れて何もしておりません。

 プランターで育てていた芽キャベツとブロッコリーは、全滅と云うか肥料不足と云うか...。種袋の写真の様な姿を見せる事無く、今も茎だけ育ってます[ふらふら]

 強いて無事なのはミックスベジタブルで、青虫も減り元気に大きくなってます(笑)

 我が家の南側、今まで売れなくて空き地だったのですが、土地だけでは売れないのでとうとう建て売りにする事が決まりました。来年1月から工事が始まる様で、畑の日当りは最悪になりそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

 これから、また少しずつ更新しますので、宜しくお願いします。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

おじゃまま

冬場はたしかにガーデニングは一休みですね。
でもそろそろ春の準備も始まりますよね。
よいお年を!
by おじゃまま (2010-12-23 10:21) 

眠り猫

こんにちは、おじゃままさん。
茄子の有様を考えると、春に向けて再度土作りが必要かと思ってます。
明日は、クリスマスイヴですね。楽しいクリスマスと良き新年をお迎え下さい。
by 眠り猫 (2010-12-23 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の菜園かぶの収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。