SSブログ

茄子の代わりにオクラが元気 [収穫]

 おはようございます。朝から暑いです。

garden0803_02.jpggarden0803_01.jpg 茄子の調子は今ひとつですが、オクラの調子が良くなってきました。2・3日に一度の割合ですが、3本程は収穫できています。今日も花が3つ咲いていたので来週位には収穫できそうです。既に、小指サイズの物もできているので、これも2・3日の間には収穫できそうです。


garden0803_03.jpg 昨日と今朝の収穫野菜です。昨日は、久し振りに比較的まっすぐなきゅうりを2本と、少し大きくなってしまったオクラを1本収穫したのですが、写真を撮り忘れてしまい、きゅうり2本は糠漬けとなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]



 そうそう、ミョウガですが、買った本によるとすでに収穫時期は過ぎているようで、やはり収穫は来年に期待するしかなさそうです。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新たに種まき発芽しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。