SSブログ

新たに種まき [植替えと種まき]

 おはようございます。今朝は、外からの涼しい風で目が覚めました。

garden0802_01.jpg 昨日は新規でブロッコリーとレタス・サラダミックスの種を播きました。レタス等は良く使う食材なので、うまく出来ればありがたいのですが。長方形の小さなプランターなので沢山は作れませんが、もう一つあるので時期をずらせて少しでも長い期間の収穫をしたいと考えています。
 ついでに、本葉も増えてきたので芽キャベツを1個、大きめのプランターに植え替えました。

garden0802_02.jpg ベビーキャロットをプランター1個分抜いてみました。虫に喰われて悲惨な状態です。7本程残っていたのですが、全て虫に喰われて折れてしまいました。綺麗に抜けても真ん中辺りを齧られたものしかありません。後2つプランターで栽培していますが、抜くのが怖いですね[ふらふら]


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。