SSブログ

きゅうり初収穫 [収穫]

 おはようございます。
 雲の薄い所から、少し青空が見えて日差しもあり、雨が降ったり止んだり。

garden0619_02.jpggarden0619_01.jpg 水元公園の菖蒲祭りも明日までですが、天気がはっきりしないので、行こうかどうしようか迷う所です。写真は、先週の花菖蒲の姿です。菖蒲祭りでは、陶器市も開催されますが、陶器以外にもダイニングテーブルや地酒や食べ物も販売されています。我が家では、良くお箸を買っていまして今年も自分のお箸を買いました。
(書いてる最中に雲が流れて、窓から広い青空が見えてます)

garden0619_03.jpg 今朝は、以前から掲載していたきゅうりを収穫しました。子供に収穫させるつもりだったのですが、子供たちはあまり乗り気にならず、1本しかないのでとっとと自分で収穫しました。収穫したところへ娘が出て来たので、持たせて写真撮影です。子供たちの興味は、味噌を付けて齧る事だけでした。[わーい(嬉しい顔)]
 スーパーで買ったきゅうりがあったので比べたら、同じ大きさでした。食べた感想は、味が薄いかな?きゅうり独特の青臭さと云うか、きゅうり〜って味がしない。

garden0619_04.jpg 家の裏で育てているミョウガです。茎と思ったのは葉が丸まったものなんですね。徐々に開いています。実際に口にできるものが出てくるのは来年だろうなと思いつつ、でも今年何とか出てこないかなと、願っています。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

おじゃまま

キュウリは品種によってかなり味が違うようです。
食べられたのなら良かったですよ〜
(昨年作ったキュウリは苦くて… >0<)
by おじゃまま (2010-06-19 12:06) 

眠り猫

こんにちは、おじゃままさん。
娘は、「この味を待ってたの〜」と笑わせてくれました。
青臭くないので食べやすいのかも知れません。

by 眠り猫 (2010-06-19 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。