SSブログ

蔓系植物 [成長]

 この時間は、いつも眠くなる。

 毎年蒔いているので今年が特別ではないのだが、改めて見てみると、きゅうり・ゴーヤ・ミニかぼちゃ。ネットの必要な野菜が多い。今年は、ゴーヤとミニかぼちゃを同じネットに絡ませているので、支柱やネットが重みに耐えるか心配だ。

garden20140604_1.JPG とりあえず、残ったきゅうり2本は順調に育っている。追加で蒔いた種は、やっと本葉が小さく出て来た。ただ、まだまだ植替えには時間がかかりそうだ。
 これ以外にも、追加でポットに4個、きゅうりの種を蒔いておいた。

garden20140604_2.JPG 昨日、気が付いたミニかぼちゃの雌花。プランター4つの内、2つに雌花が出ていた。花は既に萎んでいたので遅めだが、とりあえずは受粉の手助けとして、この2個に雄花を擦り付けておいた。大きくなればいいな~[わーい(嬉しい顔)]


共通テーマ:趣味・カルチャー
菜園の整理ミニかぼちゃが元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。