SSブログ

そらまめを全部収穫 [収穫]

 今日は、風が強い。

garden20140526_2.JPGgarden20140526_3.JPG そらまめの葉が、あちこち黒くなりはじめたので、そろそろ収穫時かと思い金曜日に小さいものを除いて全て収穫。意外と沢山収穫となった。苗4本で、こんなに収穫できるのなら、今度はもう少し多めに植えるのも良いかもしれない。
 今回は、茹で時間を約4分。塩の量がもっと多くても良かったかもしれないが、まあまあの歯応えと味だ。ビールのつまみに、ごちそうさんでした。

garden20140526_1.JPG 紫アスパラガス。先日まではアスパラガスの見慣れた頭だったのが、今日見たらなんだか変?鳥にでも啄ばまれたのか?しかも、下に曲がってる。触ってみると、折れてるようでもない。なんだろう?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今日の菜園菜園の整理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。