SSブログ

きゅうりの苗がもう1本 [成長]

 暑いですな~

garden20140519_1.JPG こんな事は初めてかもしれない。植え替えたきゅりが続けて2本、萎れてしまった。
 確認はまだしてないが、根腐れ?植替えの際の水が多かった?しかし、植替えの際は、たっぷり水をやるのは毎年のことだ。困った困った[ふらふら]

garden20140519_2.JPG 先の土曜日に、きゅりの種をプランターに蒔いた。2週間もあれば、芽が出るだろう。植替えにまでには時間が掛かるが仕方が無い。定植するまでは、残った苗は残しておかないと駄目だな。

garden20140519_3.JPG きゅうりと同じ日に蒔いたナスの苗。やっと本葉が出始めた。ハウス栽培と違って露地栽培は時間がかかってしまうのは仕方が無い。毎年、茄子の収穫もあまりできないでいる。昨年、やっと少し収穫できたので、今年は昨年以上の収穫量を目指したい。



共通テーマ:趣味・カルチャー
かぼちゃ今日の菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。