SSブログ

台風で倒れました [成長]

 ご無沙汰してます。8月に書いたっきりです。

 家の壁に立て掛けておいたかぼちゃとゴーヤが倒れてしまいました。固定していた紐が弱く、切れていました。

garden20121001_01.jpggarden20121001_02.jpg

 台風18号でかぼちゃのネットが隣の塀に倒れ、台風17号でゴーヤが倒れて畑の大葉を潰してしまいました。

 かぼちゃは何とか起こせたのですが、ゴーヤは重くて無理でした。

 9月中旬から、プランターで育てていた茗荷の収穫が出来るようになりました。沢山採れたので、ネットで見つけた甘酢漬けを作りました。3時間程漬けた物を試食しましたが、美味しく食べられました。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

トラックバック 0

最近の菜園茗荷の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。