SSブログ

週末の菜園 [成長]

garden20120604_01.jpggarden20120604_02.jpg 金曜日の午後、雷雨になったと思ったら雹まで降ってきて、まだまだ貧相なゴーヤの葉っぱは無残にちぎれておりました。植え替えた直後からあまり元気ではなかったゴーヤは、どうもこのまま枯れそうです。仕方ないので、ホームセンターで同じ種類のゴーヤを一鉢買って来ました。


garden20120604_03.jpg 週末は、まだ支柱だけだったきゅうり用にネットも張って、これで菜園の準備は終わりです。ただ、写真の様な立てかたなので、風や加重に弱く、去年は支柱が曲がってしまいましたが、狭い菜園ではなかなか他に方法も見つかりません。
 お隣のきゅうりはすでに1mほどに成長していますが、我が家のきゅうりは、やっと写真のサイズです。相変わらず、のんびりだ。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

谷吉 桂慈

はじめまして 眠り猫 さん
ブログ人気ランキングをみていたら 私もベランダで家庭菜園をしてるので 貴サイトを興味深く拝見させて頂きました。うまく菜園されていらっしゃるのですね!また私もブログを運営しているのでブログも大変参考になりました。また寄らさせて頂きます。応援プチさせて頂きます。

by 谷吉 桂慈 (2012-06-15 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日の菜園収穫も間近かな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。