SSブログ

昨日の菜園 [成長]

garden20120530_01.jpg 一昨日あたりから、ゴーヤの葉っぱが白くなってきました。昨年、作ったときはこんな風にはならなかったので、よく解りません。栄養不足なんだろうか?スポンジ栽培から土に植え替えてからあまり元気が無いような[ふらふら]
 種から発芽したのは、結局この1つだけなので無事に育って欲しいのだけれど。


garden20120530_02.jpg 家裏の空きスペースにあった茗荷。それなりに掘り出したのですが、それなりに土中に残っていたようで、茗荷の葉が地面にでてきました。もっと広い範囲で掘り返さないと駄目なようです。茗荷の生命力、恐るべし。



garden20120530_03.jpg イタリアンパセリは、一袋を全部播いた割りには発芽率がとても低いです。播くと雷雨になってしまったので、雨で流されたのかも知れません。しかも、育っても茎が細いので雨に叩かれてぺしゃんこになったりと、露地栽培の場合は、上に何か覆いをしないと駄目ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネット張り週末の菜園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。