SSブログ

昨日の菜園と茗荷 [成長]

 こんばんは、今日は良い天気でした。

garden20110609_02.jpg 昨日の菜園の状態ですが、きゅうりが実を付けて花が咲いていました。ただ、まだ高いもので20cm程で枝別れもやっと4〜5カ所に成長した程度なので、今後の成長を考えて全て落としました。お隣のきゅうりは既に1m程に成長してるので、我が家のきゅうりはのんびりです。ネットに絡むにはもう少し時間が掛かりそうです。

garden20110609_01.jpg 2cm程になったきゅうりがあったのですが、写真を撮るのを忘れて捨ててしまいました。残念[ふらふら]
 きゅうりを早く食べたい今日この頃です。



garden20110609_03.jpg 茗荷も随分成長しました。ただ、まだ花蕾は出て来そうにありません。昨年の茗荷は少し楽しめましたが、大きさがスーパーで買うサイズと比較して小さかったので、今年は量と大きさで十分な収穫が出来ればいいなと楽しみにしています。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

おじゃまま

キュウリ、採れたては美味しいですからね〜♡
by おじゃまま (2011-06-16 11:19) 

眠り猫

 こんばんは、おじゃままさん。

 毎年、もろみ味噌を買ってきて、もろきゅうで食べます。ビールにこれが、一番です(^^)

by 眠り猫 (2011-06-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。