SSブログ

オクラと紅白はつか大根 [収穫]

 おはようございます。今日は、雨ですね。

garden0623_03.jpg 久し振りに紅白はつか大根を収穫しました。うっかり写真を撮り忘れて、まな板のラディッシュです。何が違うのか、大きさがバラバラです。まだ、全く膨らんでいない物もあり、初心者にも失敗のない野菜と書かれていたりしますが、自分が育てると失敗があります。[ふらふら]


garden0623_01.jpggarden0623_02.jpg 萎んでいたオクラの花を触ったらポトリと落ちて、下からオクラの実が姿を現しました。花の帽子をかぶっている様で可愛らしいですね。花が落ちると直ぐに大きくなると、買った本に書かれていましたが。でも、まだ1,2本程度です。スライスしてサラダにするしかないかな。




nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

おじゃまま

ラディッシュ、私のとこではうまくできるのは半分くらいです。
ほとんど葉菜です(笑)
オクラ、わが家の定番は5〜7mmに切って出来上がったお味噌汁に浮かべる、です。
星形になって、子どもの好物。
by おじゃまま (2010-06-23 22:44) 

眠り猫

おはようございます、おじゃままさん。
ラディッシュは、比較的始めやすいけど簡単ではないですね。
オクラは、我が家でもみそ汁に入れる事が多いです。美味しいですね。
by 眠り猫 (2010-06-24 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みょうがを齧る虫は?毎日収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。