SSブログ

プランターを荒らすもの [成長]

 久し振りに自転車で客先廻り。寒いけど、晴れているので気持ちがいい。

garden20131217_01.jpggarden20131217_02.jpg 最近、玄関ポーチに置いてあるプランターの土が玄関に撒き散らされている。猫のトイレにでもなっているのかも知れない。取り敢えずは、木窄液を薄めた水溶液をプランターに噴霧しておいた。これで、トイレにはされないだろうか?

garden20131217_03.jpg ほうれん草を見てみると、本葉が出ていた。日当たりが悪いので成長のスピードは遅いが、成長はしているらしい。ここからどんな風に成長するのやら?

garden20131217_04.jpg キャベツの成長が悪い様だ。写真の上側が南になるが、家があるので日が当たらない。そのため、サイズも南側から順番に大きくなっている。葉もなかなか大きくならない。これでは、キャベツの形に丸まらない。困ったな

garden20131217_05.jpg そらまめは、先週末に伸びた茎を支柱に固定しておいた。順調なのかな?

garden20131217_06.jpg さやえんどうとスナックえんどうは、ほぼネットに絡みついた。まずは、春先までこのまま成長を促すだけだ。特にすることもないので、気楽だ。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
タラの木の栽培木窄液が原因? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。