SSブログ

ちょっと前の菜園 [成長]

 今日は、いい天気。

garden20131117_01.jpg さて、種を蒔いて4日目で芽が出ているのを見て、「夏の野菜より成長が早いのだな」と、妙に関心している今日この頃。ほうれんそうもチンゲン菜も既にチョロンと可愛い芽が出ている。今のところ順調の様だ。

garden20131117_02.jpg キャベツも今のところ虫に喰われず枯れもせずに、成長している様だ。トンネルの中なので、風に煽られないので、安心して見ていられるのが良い。キャベツも居心地が良さそうに見えてしまう。

garden20131117_03.jpg そらまめは、支柱を立てて倒れないように紐で支えている。葉っぱの緑がとてもきれいで順調な様子が伺える。このまま、育って欲しいものだが。

garden20131117_04.jpg さやえんどうとスナックえんどうは、まだ背丈が低く、風で左右に煽られてなかなか旨く蔓を絡ませられないでいる。茎が柔らかいが、あまり風で降られると折れてしまう事になりはしないかと少々心配している。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雑草ほうれんそうとチンゲン菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。