SSブログ

トンネル道具を買って来た [植替えと種まき]

 朝は、曇り空で寒々しかったのだけど、今は太陽がちょこっと顔を出している。

garden20131110_1.jpg 午前中、再度ホームセンターでトンネルの道具とそらまめを追加で買って、帰り道のダイソーでほうれんそうとチンゲン采の種を買って来た。のんびりしてたら、時間がかかってしまった。

garden20131110_3.jpg 帰宅早々に、追加のそらまめとキャベツの植替えを開始。畝を作るつもりは無かったが、どうしても足を入れる場所は必要か。とりあえず、強引にキャベツを10株並べてトンネルにしたが、大きくなったら当たるかな?

garden20131110_2.jpg ほうれんそうとチンゲン采も一畝を半分にして種を蒔いた。初めてなので、どれ位で芽が出るのかもはっきり解らないけど、まっ、楽しみに待っていよう。

garden20131110_4.jpg 植替えと種蒔きが終わったら、次はネット張り。手頃な長さの支柱と片付けたネットを引っ張り出して針金で枠を組んでネットを結んで出来上がり。夏のゴーヤの指定席に冬はさやえんどうとスナックえんどうで賑わってもらおう。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冬の菜園、始めました雑草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。