SSブログ

出て来た [発芽]

garden20130323_01.jpg 先週蒔いた種の内、紅白はつか大根の芽が出てきた。やはり、これが一番早かった。

 間引き菜として使いたかったので、多めに蒔いた。2週間もすれば、食べられるだろう。


garden20130323_02.jpg チューリップも元気に育っている。風の強い日に少し倒されていたのだが、自分の力で真っ直ぐに直っていた。木窄液のおかげか、今のところ、土を掘り返される被害はないので、このまま順調に花を咲かせてくれるだろう。


garden20130323_03.jpg そうそう。先週ダイソーに行ったら、たらの芽やふきのとうの根を売っていた。1年もすれば収穫できる様なので、100円だし買って来た。プランターと土を買ってきて、早めに植えてみようと思う。
 みょうがは、既にプランターが2個あるのだが、秋に収穫できるものだ。「春みょうが」というのか、6月頃に収穫できるものもあるらしく、探していたら収穫時期が5~6月と書いてあったので買って来た。実は、全く同じかも知れないが...。


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

卒業準備、入学準備ともいうつくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。