SSブログ

味噌汁 [日常の事]

 午後から、天気が良いです。

garden20130214_01.jpg 昨日の夕飯で、娘が「味噌汁に入ってるのは野菜の新芽だけど何か解る?」と、聞いてきた。

 「大きくなったものと同じ匂いもするから嗅いでみて」、とも言うので味噌汁の匂いをかいでみたが味噌の匂いが強くてさっぱり解らない。妻がスーパーで買ってきたらしいその新芽を食べても今ひとつ解らないので、ギブアップして聞いたら、オクラの新芽だと教えてくれた。

 自宅でも、去年・一昨年と作っていたのだけど、解らないものです。

 オクラの新芽って珍しいけど、かぶの新芽と比べても味の違いは解らないくらい微妙かも。


タグ:新芽
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。