SSブログ

菜園を耕しました [最近の菜園]

 暖かくて、外に居るのが気持ち良いですね。

garden20130202_01.jpg 今日は、午前中に雑草が生えたり土も固まっていたので菜園を耕していました。
 暫く放置していたので、少しばかりスコップの入りも悪い様で、皿の部分が埋まる程度しか入っていきません。もっと深くまで掘った筈なので、日を改めてもう少し耕そうかと思ってます。


garden20130202_02.jpg 耕した後、土壌改良と微生物の活性化を即すために、木窄液を薄めたものを散布して今日の作業は終わりです。ついでに、土を掘り返されるプランターにも犬・猫除けになるので木窄液を散布しておきました。


 ちょっと、デザインを変えてみました[わーい(嬉しい顔)]



タグ:耕す 木窄液
トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

トラックバック 0

玄関先のプランター草加をうろうろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。