SSブログ

つくばに行ってきました [その他の話]

 おはようございます。

garden0816_01.jpg garden0816_03.jpg昨日は、子供の夏休み自由研究も兼ねてJAXA筑波宇宙センターに行ってきました。渋滞を覚悟しての常磐道走行だったのですが、三郷から桜土浦までスイスイと走り、自宅から1時間も掛からずに行く事ができました。午後3時からのツアーに申し込んでいたので、軽く見学したあと、一度つくばエキスポセンターに行って、昼食をとったりプラネタリウムを見たり、体験コーナーで遊んでからまた筑波宇宙センターに戻りました。

garden0816_02.jpggarden0816_04.jpg 展示を見ていて驚いたのは、国際宇宙センターの高度です。330Km〜460Kmの位置にあると説明書きがありました。詳しい説明もないしツアーに参加しても質問の時間もなかったので聞く事ができなかったのですが、常に130Kmの範囲で上下してるんですかね?気になります[わーい(嬉しい顔)]

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

ゆき

ちびっこの大好きな宇宙博物館ですね(#^.^#)
意外と大人も夢中になったり『へぇー!!』っていう
場面があったりしますよね(#^.^#)
by ゆき (2010-08-16 13:06) 

眠り猫

こんばんは、ゆきさん。
とても興味深く見てきました。実機だったり試験機だった展示が多いのも特徴ですね。

by 眠り猫 (2010-08-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の菜園の様子昨日の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。