SSブログ

ミョウガはまだか? [成長]

 おはようございます。今日も朝から暑い。

garden0731_01.jpg ミョウガも随分大きくなりました。2本しかなかった茎も5本に増えて少しずつ葉を拡げています。しかし、この茎はどの位高くなるんだろか。買った本では良くわからん。



garden0731_02.jpg 発芽しなかったポットに、追加で種まきした芽キャベツです。3個追加して結局、1個しか発芽しませんでした。芽キャベツって、難しい?
 今日か明日、また種まきをする予定です。最初の種まきから約1ヶ月時間を空ければ、収穫期間も長く楽しめるかな。


garden0731_03.jpg 昨日収穫した、きゅうりとオクラです。相変わらずの小デブきゅうりです。オクラは、葉に隠れて見落としていたものが大きくなっていました。お店で買うサイズは、左の小さい方なので、大きくし過ぎたかな。菜園で穫れたオクラは、スーパーで買ったオクラとは微妙に味が違います。細かい味の説明はできませんが、強いて云えばやはり新鮮な風味なのだろうか。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小デブきゅうりナスができません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。