SSブログ

ラディッシュの葉っぱが [成長]

 おはようございます。しばらくは、曇りの日が続くようですね。

 昨日の夕方、紅白はつか大根はどんな調子かと覗いてみたら、写真の様にまるで禿げ山の様になっていました。収穫できそうなのもあったので5本程抜いたのですが、茎を持った瞬間「ムニュッ」っとした感触に背筋がゾクッとなり、指をみたら青虫が1匹張り付いていました。かなり慌てました(笑)写真には撮りませんでしたが、探してみると青虫が10匹近く出てきました。
garden0626_01.jpg

 きゅうり畑では3本収穫できそうなものがあったので、子供にまず2本のきゅうりを収穫させました。もう1本は夜のおつまみ用に夕方収穫予定です。収穫したきゅうりは、写真の糠どこに入れて冷蔵庫に保管しています。樽に漬けたい気持ちもあるのですが、食品庫も床下収納も一杯の状態では他に保管場所もないので、この商品は冷蔵庫の隅っこに置いておけるので便利です。
garden0626_02.jpg



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎日収穫ベビーキャロットの間引き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。