SSブログ

ラディッシュだらけ [成長]

 おはようございます。

 1ヶ月以上前に播いた小かぶは2cm程度に膨らんで、今度は地上に一部が出てきました。これが本来の姿なのかな。ただ、葉のサイズが小さく、しかも枯れ始めているのは何故?
garden0603_02.jpg

 先週の土曜日に播いた紅白はつか大根の双葉が出てきました。4月に播いた頃に比べると、暖かくなった今では発芽も早い。
garden0603_01.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

おじゃまま

小かぶは品種によっては暑くなるとそんなものかも…。
わが家のももうかなり「くたびれて」ます(笑)
蕪は地上部分で大きくなるのが多い気がします。
丸くなるのは根ではなく茎の一部らしいんです。
by おじゃまま (2010-06-03 11:41) 

眠り猫

おじゃままさん、こんばんは。
かぶは、参考書として買った本でも頭は出てましたね。なぜ前回は出てこなかったのか。肥料が足りなくて大きくなれなかっただけかもしれません(^^;
by 眠り猫 (2010-06-03 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。